08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

二の腕考察 

*元記事(アメブロ)作成日:09/07/31*

本格的に暑くなってきて腕や足の露出が増えてきますね~~(‐^▽^‐)

オシャレー♪な服が多くみなさん様々な服を着てますが、服を選ぶ時に
その服のデザインや色に気を取られて、「その服を実際に着た時に自分が
どう見えるか」
って事と考えてる人ってどれほどいるのかな・・・?

モデルさんが着てていいなぁ~と思うものが自分に似合うとは限りません。
特にこの時期やたら目につくのが二の腕です

普通に腕を下ろしてる状態(意識せずに)↓
二の腕1
二の腕の特徴は全体が太いのではなく、
左図のように「段差」部分がある事が多いです。


腕を腰に当てた状態↓
二の腕2腕を下ろしてる状態で脇に当たって
ブニョッとしてた二の腕が腕を上げる
(浮かせる)と脇との圧迫から
開放されて二の腕が多少スッキリして
見えます(見えるだけww)



下図は同じ体型で袖の長さの違うブラウスを着た場合です。
①短い袖(フレンチ、キャップスリーブ等)    ②長めの袖
二の腕3         二の腕4
・・・どうですか?全然印象が違うはずです腕は上下とも同じ太さです。

①のデザインの方が可愛いかも知れないけど二の腕の
ムチムチが目立ちます(服が可愛いだけに余計に)

「この服どう?可愛いでしょ~~」と服を自慢したいならそれでいいでしょう。
でも「スタイル良く見せたい」と思うなら②の方が断然腕は細く見えます。
色白の人は白さがアダとなり余計に二の腕や肩周りが膨張して見えるので要注意。

二の腕5左図のように普通に腕を下ろしてる
状態で肩先より腕の肉が出ていると
二の腕がポッチャリして見えるという事です。


服を試着する時は普通に立った状態で鏡でチェックしてみて下さい。
決して変なモデルポーズとかとらないようにww

絶えずモデルポーズしてる人なんて見た事ないように、
普段の状態でチェックするのが重要です。
あ、あと横から見た姿も必ずチェックですよ♪

同じ体型・同じ服での二の腕比較(意図的に二の腕だけ変えてあります)↓
二の腕6
太い二の腕をさらす事は単純にポッチャリして
見えるだけでなくオバチャン臭く見えるという事も
併発するので危険因子です。
それが嫌ならカバー出来る服を選ぶか筋肉鍛えて
二の腕をスッキリさせるか・・・ですね♪


二の腕をカバー出来る服・・・でもう1つ。
袖のタイプでも見た目が違ってきます~袖というか肩幅も関係してますが↓
二の腕7
①ベーシックな肩幅(左)
 これが更に広い肩幅となると「ドロップショルダー」になります。
 袖付け位置が肩先なのでそこから直線的に袖がおりていてシャープに見えます

②狭い肩幅(右)
 最近こういうフェミニンなブラウスやジャケット結構多いですね。
 袖付け位置がかなり首寄りです。

これ、パターン習った事ある方なら分かると思いますが、肩の丸みを
考慮してイセ分量をかなり多めに入れないといけないし、構造上
どうしても膨らんで丸みの強い袖になります。

で、肩が丸みのある袖なので肩から二の腕にお肉がついている人が
このタイプの服を着ると一層丸みが強調されてしまうのです

私も運動不足で二の腕がヤバイので着る服に困り始めてます・・・

関係ないけど、特に若いコ・・・虫刺されの痕いっぱいの足で
ミニスカート履くのやめてくれ~~~
どんなに真っ直ぐに伸びた綺麗なあんよでも台無しだぞーーー!!

注:これは個人的な感想・体験に基づく考察です。
すべての体型に当てはまるものではありませんので、参考程度までに♪

関連記事

category: ファッション考察

thread: ファッション

janre: ファッション・ブランド

Posted on 2009/10/13 Tue. 21:09  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret