10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

爪はスッピンで 

私はまだCADが使えませんというか習ってません。
ま、今後CADセミナーを受講するつもりではいますが。

ですのでパターン作成は全て手引きでやっております。


自分で使用するパターンなら特に問題ないのですが(縫製まで一貫して自分が
やる事が多いので)、マスターパターン作成などは用紙を引き渡ししないと
いけないので余計な傷や汚れの無いように気をつけないといけません。

万が一にも何らかの要因で線のようなものが入り、しかも場所が悪いと
記号や印しに見えかねないのでね。


例えばこんな感じ↓
手引きの天敵1
赤い線のようなものが走ってますね。







実はコレ…
手引きの天敵2
マニキュアがこすれて紙に写ったもの。


まぁ、これは赤なので汚れとわかりますが私は黒のマニキュアを持っており
黒マニキュアでこういう事態が発生すると汚れか線か分からないように見えるのです。

場所が悪いと合印入ってるようにも見えたりする可能性もあります。

爪って結構紙にこすりつけてるんですよね~、手引きパターンだと。


個人差もあると思いますが、どうもマニキュア塗ってるとやりにくいので
私はあまりマニキュア塗る事がないです。


どこかお出かけする時に塗ってもその日のうちに…というか作業がある場合は
作業前に必ず落とします。


爪はスッピンが1番楽だけど顔のスッピンはヤバイね。私の場合。



関連記事

category: パターン関連

thread: 日記だよ

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/12/29 Wed. 16:59  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

