08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

電子機器に注意してね 

あったら便利な小道具…それは










磁石(しかも超強力)!!!

磁石1磁石2
手のひらサイズです。

実はコレ、本来はバラバラのネジとかが工具箱の中で散乱しないように
くっつけておく為のもの(だと思う)。



洋裁とどう関係あんの!?
いやいや、便利です。危険回避になります。


特にフローリングの部屋でソーイングされる方、針やシルクピンを落として
見つけられなかった上に踏んで足に刺さった事ありませんか?

待ち針はねぇ、頭にカラフルな玉や丸いものがついてるのですぐ発見できますが、
シルクピンとかマジで迷子になります。


そんな時にこれがあると落とした周辺(音でどこら辺に落としたか大体分かる)で
コレを手に金属探知機のように床面付近で動かしてると針が吸い付いてくれます♪



そんでもってウエイト(文鎮)にもなる!!


結構便利ですよ~~


ただ1つだけ注意。




絶対に電子機器のそばに置かないこと


これだけでかいと磁力もかなり強力ですから。

テレビ・PCなどは勿論、コンピューターミシンにも近づけちゃダメですよ。
あらゆる電子機器の近くには置かないでくださいね。



バイナラ






関連記事

category: 洋裁道具・小物関連

thread: ソーイング

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/11/23 Tue. 02:01  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret