08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ウォーキングフット 

先日仕事の打ち合わせ帰りにしもだミシンさんへ寄り道した際、
以前から欲しかった(というか仕事で必要になった)ミシン押さえを
買うことが出来ました♪

寄り道と言うか仕事を頂く事になって以降、仕事上これからも
お付き合いさせて頂くのでぜひ名刺をお渡ししたくてやっと
タイミングがあったので(まぁ、閉店ギリギリでしたが)。


衣装を作るとなると避けて通れないのが「特殊素材」

エナメル・ビニール・合皮・ニットなどなど…。

そこで欠かせないのがこれ↓
ウォーキングフット

ウォーキングフット1ウォーキングフット2
結構イカツイです。お値段も普通の押えに比べるとちょっと張ります。





ウォーキングフット3ウォーキングフット4
試しに家にあった合皮を縫ってみました。


サークサークけいか~~~~い!!!!


布送りが快適すぎる!!!



ちょっとすべりが悪い程度の生地ならテフロンの押さえでもいけますが、
ビニールとかはもうコレじゃないと縫えないですよ。



ブラザーミシン対応 純正同等品 ウォーキングフット(上送り押え)7mm 【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】

価格:1,350円
(2015/11/3 14:26時点)
感想(0件)


関連記事

category: 洋裁道具・小物関連

thread: ソーイング

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/11/15 Mon. 16:21  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret