08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

初音ミクブラウス(プロトタイプ) 

一応ミクのブラウスは完成という事で。
まぁ、プロトタイプなので模様などは入っていませんが。

ミク衣装15ミク衣装16
染色1回目ではかなり爽やかな緑になってしまったので、再度染め直し。
しかし撮影環境で色がかなり違って見えますね。



ミク衣装17ミク衣装18
一緒に染めたトーションレースを挟んで縫います。



ミク衣装19ミク衣装20
コンシールのオープンファスナーがある事も知ってますが、なにぶん高い!!
1本800円くらいする代物なので、今回はやめておきました。

ちゃんと見返しもついてます♪なので裏も綺麗に仕上げてます。
(時間があれば本当は裏地もつけたかったんですけどね)



ミク衣装21
使用した生地がツイル(中厚地)でトーションレースも結構な厚みがあるため、
衿先など角をひっくり返した時に綺麗な角にならず、丸っぽく整えて完了。




で、こんな感じ。
ミクブラウスSPL1ミクブラウスSPL2ミクブラウスSPL3
ネクタイはとりあえずの借り物なのでこれではありません。

で、現在は必死のパッチでスカート製作中です。


とりあえず1着作ってみて今後の改善・改良ポイントも色々と分かりました。


関連記事

category: 衣装(コス含む)関連

thread: *コスプレ*

janre: サブカル

Posted on 2010/11/11 Thu. 23:58  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret