10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

初コス衣装製作その2 

さて今回は裾の切り替え部分です。

とりあえず「原形に近いシルエット」という事だけを念頭に
おいて出したシルエットがこれ↓

初コス衣装10
 物凄い微妙に紙が足りなくなった(汗)
 
 でも新しい紙に写し直すのが面倒
 なのでメンディングテープで紙片を
 プラス。


初コス衣装11
 シーチングに写す。



初コス衣装12 初コス衣装13
で、こんな感じだお♪

初コス衣装15


<出来上がりイメージ>
初コス衣装16 初コス衣装18
原形と見比べながらICテープで裾ラインを引いたところ。

初コス衣装17 初コス衣装1



初コス衣装21 初コス衣装22
別アングル。                     家にあった服を着せてみた。


初コス衣装20 初コス衣装19
CFやCB付近は結構波打ってるのに脇側は何か平たくのっぺりしてますね…。


前から見た状態ではシルエット的にはまぁいい感じじゃなかと。
ん~、もうちょっとこう裾を広げたいというかフリルを強くしたいというか…。
という訳で好みのフリルになるようトワル上で展開修正開始。


①開きたい場所に切り込みを入れて後ろから布を当て、好きな所でピンで固定。
初コス衣装23

②裾のはみ出した部分をチョッキンコ♪
初コス衣装24

③これを必要箇所に適宜施すと…
初コス衣装25 初コス衣装27
こんな感じに。

初コス衣装26
上から見るとフリル量が増えて凹凸が激しくなってるのが一目瞭然


これをパターン上で修正していきます。
初コス衣装28
               ↓
               ↓
               ↓
初コス衣装29
アンモナイトかっ!!っていうくらい丸まりました。

で、これで完成じゃね?と思ったら大間違い。
このままでは終わらんよ、という事で次回へ続く……(*´∀`)


初コス衣装製作その1
初コス衣装製作その3

関連記事

category: 衣装(コス含む)関連

thread: 制作日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/08/08 Sun. 23:06  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

