06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

初コス衣装製作その1 

W66のスカート原型からいよいよコス衣装製作開始するお♪

<デザイン>
初コス衣装1  初コス衣装2
左がゲーム画面をキャプチャしたもので、右はそれを元にしたデザイン画。
ていうかね、左のスカートのベルトがもしもジャストウエストなら物凄ぇ短い
スカートだよ、コレ。パンツ半分見えてるワカメちゃんのスカート並に短いよ。

そんな短いスカートが本当に「氷室学級にふさわしい服装」なのかい?
と脱線する前に自重自重w

①スカート本体
初コス衣装3
ウエストはジャストから浅めに変更。後姿の資料が無いのでまぁ普通に
デニムスカート仕様でヨーク切り替えにしてみた。

初コス衣装4  初コス衣装5
後はヨーク切り替えでダーツ処理は簡単だけど前はどうやってダーツ消すのか
めっちゃ悩んだ……。
{左:写真は修正後の状態ですが、ポケット口のダブつき(①)と前面の残りダーツ分の
   ダブつき(②)があります。

 右:パターン操作してる間にポケット口のライン引き間違えた}

初コス衣装6 
 
 ポケット口のたるみを伸ばして
 ベルトのピンを外して潜り込ませる。
 で、ベルトのピンを打ち直す。

 ベルトとの境目を赤ペンで印し付け。



初コス衣装7
 ピンを外して広げてみると…。

 このように元の線とだいぶ違います。
 これをパターン上で修正していきます。




初コス衣装8
 残ったもう1つのダーツはCFを削る事で処理。
 (正解かどうかは不明だけど私の頭で
 考えられる限り考えてやってみた)




ちなみにこの時のボディの状況↓
初コス衣装9
完全に上半身が物置と化してます(´・ω・`)
見なかった事にしてやっておくんなまし。

次回は多分この服において史上最難関と思われる切り替え部分(フリル)に突入。


初コス衣装製作その2
初コス衣装製作その3

関連記事

category: 衣装(コス含む)関連

thread: 制作日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/08/06 Fri. 03:15  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret