10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

スカート原型 

先週は日数調整の関係で授業が無かったため、少し時間があったので
とある衣装製作のためにスカートの原型を作ってみました。

W66タイト原型1

ちなみにウエストは66cmの設定です。

久しぶりにスカート原型引くので、昔の授業で引いたパターンを引っ張り出して
引き方を思い出しながら引きました♪

ほんとはその原型から修正したら早いんですが、原型の引き方をしっかりと
身につけておくためにもあえて最初から引き直しました。

で、トワル組み。
W66タイト原型2  W66タイト原型3


W66タイト原型4  W66タイト原型5
ダーツなんですけどね……。
本当は右図のようにもう少し倒した方がいいと思うんだけど、ちょっと思惑があって
あえて左図のように少し真っ直ぐめにしてあります。

(あ、いや…決して面倒臭かったからとかじゃないからねっ:(;゙゚'ω゚'):


この原型を用いて、某ゲームに出てくるスカートを作ろうと目論見中なのでございまする。

これも一応コスプレ衣装という事になるんですかね?

しかしながら再現率を考えると色々とややこしい点が結構出てきてるので、
製作過程をこれから少しずつUPしていきます。

私がどんな問題点にぶち当たっているのかご期待ください(笑)



関連記事

category: パターン関連

thread: ソーイング

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/08/05 Thu. 14:05  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

