08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

試作ベスト 

3点スーツ用のベストの試作品を、ゲストドレス製作で余った生地で作ってみました♪

・3点スーツデザイン画はこちら
・ゲストドレスの記事はこちら

試作ベスト1 試作ベスト2

完成予想図↓
試作ベスト3 試作ベスト4


う~~ん、やっぱり衿止まり(第一釦)の位置が高いなぁ…。

ネクタイ着用(しかもルーズな感じ)の想定なので、これだとネクタイの結び目しか
見えずカッチリし過ぎてしまう……(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちなみに写真は撮ってませんが、黒シャツの上に着せてみたところ、

どこのホストですか?
みたいなwww

衿止まりの位置は下げたいけどあまり下げると今度はJKの衿止まりのかなり下がってしまう…。
そうなるとJKの釦は1~2個になってしまうので、フェミニンさをなるべく抑えたい私にとって
それは避けたい。
かと言って単純に丈を長くするのも嫌なので、衿止まりをどこまで下げるか要検討です♪

関連記事

category: 一般服関連

thread: ソーイング

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/05/05 Wed. 17:43  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret