06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

試作・・・? 

ゲストドレスが目標期間内に終わって一安心したので、家にあった生地(ツイル)で
ラグランのショートJKを作ってみました。

本当はこれ、ゲストドレスの上に羽織る目的で作ってたのですが期日が間に合わず
着用予定日には着られませんでしたが一応ほぼ完成♪

ゲストドレスの袖口に二段フリルが付いていた為、普通のJKなどの羽織物ではフリルが
つぶれるか不安だったので作ってみたんですけどね…

現在パターンの授業ではラグランをやっていて、ラグラン1のデザインを応用して作製。
試作(ラグランショートJK)1
試作(ラグランショートJK)2
試作(ラグランショートJK)3
試作(ラグランショートJK)4
試作(ラグランショートJK)5
仕上げのアイロンかけてないので若干シワがありますがw
(釦などの留め具もまだ付けてない状態です)

ていうか、最初にこのラグラン1のデザイン画を見た時に「こっ、これは…!!!!」
と、ある閃きが。

これを応用すれば
暁のコート作れんじゃね?

暁コートはこちらをご参照ください→ <NARUTO疾風伝>
(トビが着ている赤い雲模様のコート)

やべぇえええ、コスプレ熱が出て来たかもっwww
あ、いや私自身はレイヤーじゃないですけどね。

密かに何か作ってやろうかと企み中。
って言ってもいきなり複雑なのは無理だからな~~~、銀魂の神楽の服ならすぐにでも
作れるとは思う。


今回サムネのサイズ大きくしてみたけど…ちょっと大きすぎたかな?

関連記事

category: 一般服関連

thread: ソーイング

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/04/29 Thu. 20:13  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret