10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

勘違いも甚だしい 

それは今日、暖かな空気に気をよくしてパターンの宿題に取り掛かっていた時…。
ラグラン袖を引いている最中にそれは起こった…。

「寸法が合わん…(汗)」

なぜじゃぁーーーー!!何度確認しても合わん!!

袖(前側)が身頃の袖ぐりと合わないので、色々手順を確認したりもう一度
部分的にパターン引き直したりしてみたのですがやっぱり合わない。

がっ、しばらくしてある事に気づいた。

「おかしいな~、前は24.65cmでずれてもないし…、

んっ!!!!!!!??????
こ、これはーーーーーっ!!!??? 


寸法を測ってた定規の目盛りをよく見てみると…

ご、5mmずれとる……

ふがーーーっ!!!何と5mm丸々ずれておりましたwww

定規を見れば分かりますが、最小限では5mm毎に少し線が長くなっていて更に
1cm毎に大きく分割されてますよね(この文章で意味分かるんかいな?)

完全に勘違いしておりました、ハイ。
私が24.65cmだと思っていた曲線はよくよく見ると24.15cmでした~~~

そりゃいつまでたっても合わんわ。

てな訳でこれから再び修正作業開始。

3歩進んで10歩下がった気分です。
ぐはっ!(心の中で吐血しましたw)


ちなみにこのような勘違いミスは2回目だ。

関連記事

category: パターン関連

thread: ソーイング

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/02/25 Thu. 16:06  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

