08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

買う前に借りる。 

図書館でパターン関連の本を借りてきました。↓
参考資料

このシリーズでは「工業パターンメーキング」「立体裁断(基礎編)」「スーツ・ベスト」
「スカート・パンツ」の4冊、他にはドレメシリーズの「ジャケット・ベスト」「スカート・
パンツ」の2冊とパターン検定の3級と2級を1冊ずつを持ってます。

実はオペラ(私がパターン勉強してる学校?学校とはちと違うけど)に入る前に
秋田に住んでた時、大阪転勤になりそうになる前から自分で勉強したくて
図書館で色々と借りまくってました♪

予備知識があったおかげで結構スムーズに授業内容を理解する事が出来たと思う(自分では)。

でも奈良に住んでる今はあまり本を借りる事はなくて、むしろ本屋で立ち読みして中身を
確認する事が多い(笑)
(っていうか買う気もない暇つぶしのための立ち読みはやめましょう)

今買おうか迷ってるのが文化ファッション大系の「立体裁断(応用)」。
このシリーズ結構値段するからな~…

何で借りなくなったかと言うと…どこの図書館行っても品揃えが悪い!!
東大阪の中央図書館も行ったけどやっぱりアカン。

今まで転勤で色んな所に住んだけど、一番ダントツに良かったのが秋田でした♪
設備も綺麗だし本もすごい揃ってたし…遊ぶとこあんまりないけど図書館は良かったな~。
(秋田県立図書館がね)

もっと良い図書館が近くに欲しいよ~
助けてネイガーーーーーーーーーーーー!!!!

関連記事

category: 洋裁道具・小物関連

thread: 工具、道具、知識

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/01/19 Tue. 22:18  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret