10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ソーイングクラスの宿題(第3回目に向けて) 

明日は第3回目のソーイングクラスです。
それに備えて今日は宿題をちまちまやっておりました。
前回出来なかった衿とラペルの星止めと縫い合わせです♪

毎回アップアップ状態ですのでww、昨日パターンの授業が終わってから
どこを縫うのか先生に事前に確認。
ていうかね、本当写真とか動画撮っといて良かった~~。
だって自分で何やったか半分近く忘れてるというか正確に覚えてないからw

ハッキリ言って自分のためのブログです、ハイ。

脇と袖(前側)を縫い縫い。
縫った後はアイロンをかけて縫い目を落ち着かせます。
ソーイングクラス宿題 (衿)
ってこれは衿の写真ですけどね。(しつけ前)


ちなみに私が使ってるミシン達です↓
家庭用ミシン  ロックミシン
ブラザーの家庭用ミシンです(フェリエⅡ)。設定すれば縫い始めと縫い終わりの
返し縫いと糸きりが自動で行われるので非常に使い勝手が良いです。
ロックミシンの方は巻きロックとかも出来るので便利だし、デザインの幅が広がります♪
いずれは職業用ミシンが欲しいところですけどね。とりあえずこの2台があれば十分

私がミシンを買ったミシン屋さん↓
しもだミシン(HPはこちら
店長夫妻はとても気さくで楽しい方々です。何よりも面倒見が良いので
買った後も安心です♪技術もしっかりしてますよ。


関連記事

category: 洋裁道具・小物関連

thread: 工具、道具、知識

janre: 趣味・実用

Posted on 2009/12/08 Tue. 18:12  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

