10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

過去作品(一部) 

過去に作った服の写真が何枚か残ってたのでUPしてみました。
他にも色々作ったのですが、殆どを友人に提供したりして写真なども
そんなに残ってない中、かろうじて手元に残っているもの達です。

①4面体長袖ブラウス                  ②パフスリーブオーバーブラウス
ブラウス1               ブラウス2
少し厚手のストライプ生地で              キンカ堂で着分500円だった生地
作った4面体のブラウス。               (中厚地)で製作。
袖口は明きが入ってないので             衿がCFでピッタリ閉じず開いてしまって
腕まくり出来ません。                  います(ちょっと失敗w)


③スクエアネックパフスリーブブラウス        ④スクエアネックブラウス
ブラウス3               ブラウス4
後明き(ボタン)のパフスリーブ。           後明き(ボタン)の半袖ブラウス。
生地がシワになりやすいのが難点。         実際に着てみると自分の体型に
重ね着専用で作ったのに、袖口が          合わなかったww
少し小さくて若干脱ぎ着しにくい。


この他にも本当に色々作ったんですけどね~~♪
とある番組観覧の応募に当たった時も自分で服作って着て行った事もあります。

ある程度のアイテム(基本形)が自分で引けるようになったので、今までに
買った洋裁本(型紙付き)がほとんど要らなくなり、捨てるのは勿体無いので
知人にでもあげようかと思ってます。


関係ないですが、今月は体調が崩れる事が多く(年齢が年齢だからw)おまけに
トドメでも刺すかのように先週薬の副作用による発疹(しかも全身ですよ!)と熱で
11月は半分以上パターンの授業行けてません(悲)。

しかも爆発的に白髪増えるし…(ってそれ関係なくね?)

そんな訳で来月は体調万全にして頑張ります!!!

関連記事

category: 一般服関連

thread: ソーイング

janre: 趣味・実用

Posted on 2009/12/02 Wed. 19:51  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

