09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

3DCG 

primpの事は全部一人でやっているので写真撮影とかもモデルさんがいませんし
自分で自分を撮影する、という状況ですのでジョジョ立ちのような無理な体勢で
写真や動画撮影をしてます。


そこでprimpの商品画像や着用説明等に使う写真をCG画像で代用できないかと
亀さんペースではありますが3DCGをちょこっと勉強中。

Youtubeで自分に合う良いチャンネルを見つけたのでチュートリアル動画を見ながら
途中一時停止しつつ、同じようにやっていくという流れで色々画像を作成練習。


とにかくまず基本操作や基本手順をしっかり身につける事に集中してます。
ちょこっとやっていい気になって少し上のレベルの事に手を出しては混乱して
最初の基本的な事さえあやふやになる、というのを今まで何度か繰り返してきたので
今回は本当に頑張ろうと思い、地味な基礎作業をひたすらやってます。

複雑なモデリングは当分無理なので簡単な形状のもので練習。
ball.pngpool_ball.png
cup.pngcloth.png




結構前に3DCGに手を出した時に作ったヒールベルトの画像は現在も放置中。
途中までの工程を覚えてないのでこれはいつか最初から作り直す予定です。
healbelt.png
アイテムの説明や着用イメージのためなので人間の肌の質感はこだわらず。


まだ寒く、体調面との兼ね合いもあり2月いっぱいまではノー作業なので
今のうちにこの3DCGの勉強を出来るところまでやろう、と。

ちなみに私が使ってる3DCGソフトはblenderです。
無料ですし、チュートリアル動画や解説サイトは沢山ありますから。


もっとサクサクと3DCG作成が出来るようになりたいです。



関連記事

category: その他

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2016/02/14 Sun. 20:44  edit  |  tb: --  cm: -- 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。