10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ソーイングクラスの宿題(裏地の裁断) 

一番苦手意識のある裏地の裁断が終わりました。
「裏地め、スパッと切り刻んでやんよw」と意気込んで裁断をはじめたものの
(ていうか切ってもいいけど刻んじゃダメ~~~)
何か意外とあっけなく簡単に短時間に終わり、ちょっと拍子抜けした感じです。
ん~~~、さすが特大カッティングマットとロータリーカッターのペアは最強ですわ。
裏地のノッチ入れにも例の釦ノミが大活躍で、ホイミン並みに便利だw

というのも、裏地はテロっとしてすごく動きやすいので鋏でノッチを入れようと裏地の下に
鋏を差し込もうとした瞬間にずれてしまうようなイケズな奴ですから。

釦ノミだと上からグッと押して切り込み入れるので裏地がずれません♪
ざまぁみろ、裏地!!

てな訳で明日はいよいよソーイングクラス第二回目です!!
(デジカメ持って行くの忘れないようにしないと・・・)

あ、ちなみに間違って芯を貼ってしまった袖パーツは結局、最悪の事態を考えて
新たに残布で裁断し直しました(さすがビビリの私w)
備えあれば憂いなし精神です

だってそんなしょぼいミスで自分だけ授業のペースから外れるの嫌だもん!!
(つか性格的に、焦るとテンパッてパニクってしまい普段なら何ともなしに
出来る事が出来なくなったり考えられなくなったりするもんで、ね)

関連記事

category: 授業

thread: 習い事

janre: 学校・教育

Posted on 2009/11/10 Tue. 20:07  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

