05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新アイテム試行錯誤中 

primpの新商品を製作中です。
製作と言っても本製作ではなく試作段階ですが。

副資材や縫製仕様などなかなか煮詰まらずビシッと1本の道にならず
試行錯誤の繰り返しでなかなか四苦八苦してます。


試し縫い屑1
右上の塊は裁断クズではなく部分試し縫いをしたものの集まり。
傍からだとどう見てもゴミですw


手前にある白布の成功例と失敗例の比較が上の写真だと分かりにくいですが
試し縫い屑2試し縫い屑3
右3列は全部つった状態なのでNG。


そういえば新アイテムはショーツだと過去記事に書いてましたね。
別にアイテム名を伏せていた訳ではないのですが製作可能か
分からない要素がてんこ盛りで確実な事は言えなかったので。


パターンの方は微修正だけなのでほぼ完成と言ってもいいのですが
問題は縫製なんですよね~・・・
それでも当初よりは改善して安定してきているのですが。


一般人ではおよそ手に入れにくい副資材だったり機材だったり
超えられない壁はありますがそこはもう諦めて、無いなら無いなりに
今ある資材や機材で出来るように工夫しようと気持ちを切り替えてます。


まあとにかく現在進行中です。

最初の方に出来た試作品たちは着用感が良くないので何のためらいもなく
ズサーッとゴミ箱へGO
パンツ富豪
↑コレね(上列は既製品で捨てたのは下列全部)


1番最初に作ったのと比べると現時点で最新の試作品はまるで別物です。


そして試作はしばらく続く・・・


関連記事

category: primp関連

thread: 制作日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2015/02/01 Sun. 22:19  edit  |  tb: --  cm: --