09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ひとまず完成 

サンプルを2つ作り、ようやく最終形完成。

1つめのサンプルは前記事のやつ
チュニックブラウス7

2つめのサンプルはコレ↓
チュニブラ白1チュニブラ白2チュニブラ白3
袖ぐりの釜底の深さの変更に伴い袖の形状もそれに合わせて修正。

チュニブラ白5
裾は厚手リブニットをインターロックで縫い合わせ。
白に合うのがこれしか無かったので裾のリブニットの重さが結構凄いです。
洗濯後は水分吸って一層重くなるので干し方に注意したいところ。


チュニブラ白4
平置きだと随分印象違います。(作業中なので周りめっちゃ汚いですが)
個人的に服の商品写真は平置きやハンガー状態の物は実際の着用状態の
目安にならないので自分のショップの商品写真は実際の着用写真か
ボディに着せての撮影を心がけてます。

あと薄いシフォン一重なので裾口の縫い合わせ部分が丸見えなので
実際の着用はかなり難しいところとなってしまいました。



そして上記2つのサンプルを経て遂に本番服が出来上がりました。
チュニブラ緑1チュニブラ緑2チュニブラ緑3


チュニブラ緑4
アクセ着用スタイル。
大人のシフォンチュニックブラウスを目指しました。

ボディに着せた状態と実際に人が着用した状態はまたちょっと
違うのでアレですが・・・

簡単にするのであれば胸ダーツを裾に移動させそのまま
裾周りをフレアーにすれば体型カバーにもなり良いのですが、
(いい年の)大人が着るには子供っぽく見えそうで。

裾が広がりっぱなしの体型カバー服は個人的に好きではないんですよね。

しかし思った色の生地が手に入らなかったので下の生地が
緑色になってしまったのがちょっと残念。

ちなみに袖だけでなく身頃も全部二重仕立てなので結構大変でした。


袖の感じは最初のサンプルみたいなやつの方がいいなあやっぱり。

とりあえず本番服が完成して余裕が出来たので、もうしばらくの間
パターン修正などしてデザインをもう少し昇華させていこうかなー、と。

関連記事

category: 一般服関連

thread: ソーイング

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/08/05 Tue. 21:38  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

