07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

夏用トップス 

夏用トップスのサンプルがようやく完成。
チュニックブラウスとでも言うべきか分からないけど。

チュニックブラウス7チュニックブラウス8チュニックブラウス9
画像は全然加工してないので色合いがちょっと悪く見えますが。

完成までに至る過程の色々スナップ↓
チュニックブラウス5
衿元のバイアス包み始末部分が立ってしまうのが若干気になります。
が、あまりバイアスを引っ張らずにほぼ同寸で縫ったのでこれは仕方ないけど。

チュニックブラウス4
袖ぐり肩付近がちょいと不足気味なので8mmほど出して
赤線ラインのようにパターン修正しなくては。

チュニックブラウス3
袖ぐり始末をどうしようか色々と思案&試行錯誤。

チュニックブラウス2
アクセを付けるとどんな感じか試してみたり。

と、まあこんな感じで出来上がりに至る。




チュニックブラウス10
袖ぐりは結局バイアス包み始末にしました。


でも、あくまでサンプルなので本番はシフォン生地で作らないといけないので
大変そうと既に戦々恐々。

保険にと作ったので万が一シフォン版が期日までに未完成の場合は
このサンプル品で代用予定。


色的にも素材的にも形状的にも夏らしい服を持ってなかったので
これで今年の夏は何とか乗り切れるぜい!!

秋くらいまでなら下に薄手の長袖Tなどと重ね着してアレンジして
着られそう。


とりあえず保険品が無事完成して一安心。


関連記事

category: 一般服関連

thread: 制作日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/07/23 Wed. 19:42  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret