08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ソーイングクラスの宿題(肩パット作製) 

来週の水曜日は第2回ソーイングクラスの日です。1ヶ月に1回だからとのんびりしていたら
「もう来週じゃねえかっ!?」って結構アタフタしながら宿題に取り掛かっておりますw

という事で今日は肩パットをバラして成形し直す作業をしました。
いや~、授業で先生の見本を写真に撮っといて良かった~~、
記憶だけ頼りにしてたらきっと今頃「あぼーーーーん」状態でしたよ。

一枚目はやはり恐る恐るやってたので予想通り失敗ですわ、これ・・・
肩パット(宿題)3  肩パット(宿題)4
完全に立体的どころか世界ビックリ人間の軟体少女なみにペターーーって
なってるやんか・・・(下の白い板はイラストを描く時のペンタブです)

で、反対の肩パットはというと・・・
肩パット(宿題1)  肩パット(宿題)2
ちょっとちょっと結構いい感じじゃないの、これーーとか自分で思い込んでみるw
2枚目の肩パット作製成功(と思う)でちょっと安心したので、ここは一発この
テンションを維持するためにレディー・ガガでも聞きながら再度失敗したパットを
やり直しましたよ~~~♪

で、やり直したのがこちらっ↓
肩パット(宿題)5  肩パット(宿題)6
きゃっほーーーーい!!!やり直した甲斐があったよーーー!!
ってか1回のやり直しで出来たのが嬉しい限りだわ~。

あ、ちなみにF=前、B=後ろでfrontとbackの頭文字です。

表地の芯貼りと裏地の裁断は明日の予定です。
(イラストブログの方のお絵描き講座の原案も考えたり図解用のイラストも描かないと
いけないので今日は忙しい・・・ミクシイもサンシャイン牧場で農園の作業とか動物の
世話とか色々やらないと・・って主婦業優先しろっつーのw)

あ・・・パターンの宿題もあった・・・(しかも月曜日が授業)
うきゅーーーーーーーっ!!!とりあえず頑張ります

関連記事

category: その他

thread: 習い事

janre: 学校・教育

Posted on 2009/11/06 Fri. 14:58  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret