07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トルネィオ縫い始め問題 

トルネィオも使い出して少し経つので基本的な扱いはもう
大丈夫になりました。

縫い終わりの糸や生地の引き出し処理も問題無しなのですが
縫い始めの問題がありまして。

「縫い始めの針糸が揃わない」

カバステ縫い始め1カバステ縫い始め3
上の画像では1針分両サイドの針糸が通ってません。
場合によってはこれが2針分くらい抜ける事もあります。


カバステ縫い始め2カバステ縫い始め4
こちらは本来あるべき状態なのですが、これが毎回ではないのが今のお悩みポイント。

カバステ縫い始め5
作るものによっては結構重要な要素なのでどうしたものか・・・

縫い終わりはキッチリ揃うのでいいのだけど縫い始めがこれはちょっと厳しい。
空環を作る事も出来ないですしね。

商品の糸ほつれ問題になりかねないので何か一工夫しなくては。
関連記事

category: その他

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/05/17 Sat. 16:59  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret