10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ちょい甘スーツ 

現在パターンを勉強中ですが、元々少し洋裁をしててその時に
「自分の思い通りに作りたい、バランス良くリサイズできたらな~~」
って思ったのがきっかけです。

デザインを考えるのが好きなので今まで色々なデザイン画をノートに
描きとめてきました♪

その中の一つを今日は紹介。半年ぐらい前に考えていたデザインです。
その前にこの「デザイン画」というテーマでは下図の基本モデルに自分の
考えたデザインの服を着せていきます。
(っていうか写真じゃなくて手描きイラストですけど・・・)

ではでは・・・基本モデルはこれ↓

デザイン画基本モデル服装によって髪型が変わるので
(服だけでなく靴や小物、髪も全て
含めた全身トータルコーディネートで
デザインしていますので)、
スキンヘッド仕様となってます。

また、ファッションデザイン画なので
実際の人体比率とは異なります。
(特に足の長さなど)


<ちょい甘スーツ>                                 ピンストライプ無しの場合
ちょい甘スーツ1ちょい甘スーツ2①薄いピンクのシャツ

②ピンクストライプのグレー色の
 生地使用の3点セット
 (JK・ベスト・パンツ)
③黒ネクタイ・黒ベルト・黒レギンス
 (またはレギンス無し)

                                           
<デザインポイント>
・ファッションカタログや雑誌にあるような、いかにもガーリーな可愛らしさを
 除くため男性のようにベスト(ウエストコート的な)付きの3点セットに。
 肩幅も標準もしくは若干広めに設定。

・かと言って上の右図のようにグレー単色だとリクルートスーツっぽくなるので
 ピンクストライプとピンクシャツで甘さを出して、小物(ネクタイ・ベルト)で少し
 引き締める。(レギンスは黒のバランスを考えて入れてあります)

・パンツ丈は特に重要で、これ以上長いとダメです(ハーフパンツ丈に
 ついてはいずれ考察で書きます)

・靴はハイヒールが望ましい(このデザインにペタンコ靴は絶対NG!!!!)

・これに眼鏡なんかあると・・・ハァハァ・・・って、すいません自分の萌え
 ポイントを勝手に付け加えてしまいましたw無視してくださいww

コンセプトとしては
プライベート(ガーリーなゆるいスーツ)以上仕事(きっちりリクルートスーツ)未満
ってなところです。
(何?この「友達以上恋人未満的な表現w)

こんなお姉さんがスタバとかで脚組んで洋書でも読んでようもんなら
あたしゃイチコロだよ。(あ、私は女です、一応。そういう趣味ではありません)
すいません、また暴走してしまいました。

で、製作のために生地も買ってはあるんですけど・・・本格的な裏付きJKを
作った事ないので、現在受講してる「ソーイングクラス」が終わったら実際に
作ってみたいですけどね♪
ちょい甘スーツ3  ちょい甘スーツ4

ただ、このデザイン・・・後ろから見るともう一つ何か物足りない・・・
ウエストからヒップあたりにデザイン加えてみたい気もする。
たたきつけでベルト付けるとか・・・後ろだけパネルラインの切り替えに
黒のパイピングつけるか・・・
う~~~ん、もう少しデザインを練ってみます。

関連記事

category: ワードローブ

thread: ファッション

janre: ファッション・ブランド

Posted on 2009/10/17 Sat. 15:03  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

