07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パンプスベルトの効果 

私が開発している(開発というと大げさですが)パンプスベルトについて
アイテムそのものはお見せできませんが説明させて頂きます。

従来のパンプスベルトやパンプスバンドでは踵パカパカ防止としては
結構不十分でありデザイン的にも機能的にも大満足出来るものが
中々ありません。少なくとも私にとっては


ゴムバンド(伸縮)タイプは伸びるがゆえに完全にフィットせず
歩いているうちにつま先方向にずれてきたり、また幅が太く
素材などデザイン的に華奢でエレガントなピンヒールには
あまりにも不似合いだったり。


テスト・比較写真を撮りましたのでどうぞ↓

①通常の状態
パンプスベルト解説1

踵に小指1本キツク入る程度の隙間があり、またストッキング着用で
完全に滑りやすい状態。

勿論踵を上げるとスッポリ抜けます。



②パンプスベルト装着
パンプスベルト解説2
しっかり踵をホールドして踵を上げてもきちんと追従します。



③よく見るパンプスバンド(100均などで)
パンプスベルト解説3
着けないよりはよいですが大きく踵を上げると少し踵が浮きます。
歩くとなるとこの少しであってもパカパカするので人によっては
やはり歩きにくかったり気になったりする。

また、長時間歩いていると前方にずれたりする事も。



④踵の浮き方の比較
パンプスベルト解説4
ゴムバンドタイプでは踵が多少浮き上がって足首のくびれが露出しているが
自作パンプスベルトの方はしっかりとホールドされているのでくびれが露出しない。


ただ、足の形状(甲高など)は個人差があり他の方のデータが必要となるため
前記事の通りモニターテストが必要なのです。

踵パカパカでお困りの方、興味のある方はご協力いただけると助かります。

モニターテストについては前記事(以下URL)をご覧ください。
http://takosukefashion.blog61.fc2.com/blog-entry-182.html


まだ個人事業主でもなくこれからネットショップを始めたいと思っている身です。
何のつても無く有名なブログやハンドメイド作家でもないので怪しく思われるかも
知れませんが、このアイテムを販売できるよう頑張りたいのでモニターテストに
是非ご協力お願いします。



関連記事

category: 試作・実験

thread: 実用・役に立つ話

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/08/08 Thu. 14:58  edit  |  tb: --  cm: 2  

コメント

なかなか履きたいデザインで履けるパンプスがなくて、現在はセミオーダー
で作ろうとしています。

で、今悩んでいるのも、「甲ストラップをどうするか問題」
着脱できるものを作ろうとしていますが、デザイン的にどうなのか・・・。

なので、このパンプスベルト興味あります!
モニターもしたいくらいです。パンプスをもって無いので無理ですが(笑)

またちょくちょくブログにお邪魔したいと思います♪

maaya #Qi7d0uJU | URL
2013/08/29 13:53 * edit *

>maayaさん

靴選びは本当に難しいですよね。

パンプスをお持ちでないという事ですがテスト用のサンプル
として私が2足持っています。
もし足のサイズが合うのでしたらその靴でテスト(体験)
して頂く事も出来ます。
(テストはなんばパークスでやります)

31日のテストは応募者0である事と天候悪化が見込まれるため
やらない事にしましたが、9月にもう1度モニターテストの
募集をかける予定です。

年内の販売開始を目指して頑張ります。

お問い合わせなどブログのコメントやメールフォーム、
ツイッターなどでお気軽にどうぞ。

たこすけ #- | URL
2013/08/29 16:46 * edit *

コメントの投稿

Secret