07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

モニターテスト募集 

パンプスやミュール(一部デザインを除く)等のストラップがないヒール靴で
デザイン気に入ってるんだけど歩くと踵がパカパカして履く頻度が少ない
なんて方も結構いらっしゃると思うんですが…


パカパカ1
パカパカ2
パカパカ3


私もそんな経験者の一人です。


世の中にはそういった踵ズレ防止アイテムは既に幾つかあります。
ゴム素材のバンド、透明バンド、ベルトタイプ(一部ゴム)…

しかしながら性能・機能的に、デザイン的に満足できる物が無い!!


ゴムバンドのような伸縮系は伸びるのでしっかりホールドされないし
ホールド力を上げるために幅広になっていてエレガント系の靴には
デザイン的にモッサリして合わない。

ベルト風(一部ゴム)はどちらかと言えばわりとつま先寄りにつけないと
いけないものが多い。

いずれにせよ歩いているうちにつま先側に移動したり踵パカパカがそれほど
解消されなかったりと私自身が満足出来るタイプはありません。


なので自分が満足出来るものを作りました。

それを出来る範囲で量産するためにモニターテストを実施します。
そこでモニターテストにご協力頂ける方を募集しようと思います。



<モニターテストについて>

①日時

8月28日(水)、8月31日(土)


②募集人数

15名~20名(先着順)


③場所

なんばパークス(大阪市)


④内容
1対1でまず軽く商品説明を行い(施設内のベンチなどで)、お持ち頂いた靴にアイテムを装着し
施設内を1週歩いて回る。
      ↓
その後、感想や意見を伺う。

といった簡単な流れです。

⑤お持ち頂く靴について
ご自身のヒール靴をご持参ください。

またどんなヒール靴でも良いというのではありませんので下記をご参照ください。

・OKな靴
モニターテスト用説明1モニターテスト用説明2
モニターテスト用説明3
※チャンキーヒールはヒール付け根周囲が16cm以下に限ります(可否条件写真参照)


・NGな靴
モニターテスト用説明4モニターテスト用説明5



・可否条件
モニター可否条件1モニター可否条件2
モニター可否条件3


ご自身の靴が条件に当てはまるか分からないという方はお気軽にメールフォームや
ツイッターからお問い合わせください。


いずれの実施日も1対1で1時間単位で区切って行います。
(お一人につき所要時間は長くても約40分くらいと見込んでます)

平日(曜日未定)
11時、13時、14時、15時、16時、17時、18時、19時、20時、21時

土曜日
11時、13時、14時、15時、16時、17時、18時、19時、20時、21時

曜日・時間共にいつでも良い方は「いつでもOK」
平日で時間いつでも良い方は「平日OK」
平日で希望時間帯がある方は「平日の○○時~○○時OK」
土曜日で時間いつでも良い方は「土曜日OK」
土曜で希望時間帯がある方は「土曜日の○○時~○○時OK」

以上のどれかを明記してブログのメールフォームかツイッターで
お知らせください。
調整の参考にさせて頂きます。


尚、交通費等はお出しできないのですが大阪在住でご協力頂ける方は
是非とも宜しくお願いします。

ささやかですが謝礼を差し上げます(雀の涙程度ですが)

ご応募お待ちしております。



追記
私が作ったパンプスベルトはハッキリ言って装着は最初は若干めんどくさいし
分かりにくいかも知れません。

しかし踵のパカパカを防ぐというホールド力に関しては優れていると思います。
ホールド最優先で次いでデザインという順で考案しました。
(一応順位はつけてますがホールド力とデザインを兼ね備えた物として
考案しております)


関連記事

category: 試作・実験

thread: 日記だよ

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/07/30 Tue. 13:50  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret