07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

撮影BOX(正式版) 

前回の記事の撮影BOXは使用するプラダンの厚みを間違えていたので
ちゃんと4mm厚のものを買ってきて昨日作り直しました。


厚みがあるのでやっぱりしっかり自立しますね。


プラダン4mm厚をホームセンターで1枚(910×1800)購入しただけなので
費用は500円くらい。
(テープや背景に使うCAD用紙は自宅にあるので)
※ホームセンターに行くまでの交通費(ガソリン代)等は無視


で、テスト撮影
BOXテスト1
BOXテスト2
BOXテスト3
補助ライトの数・位置などで色々見え方は変わってくると思います。



撮影風景はこんな感じ
BOXテスト4


使い終わったら…
BOXテスト5
ぺったんこ~


2回目作って分かった事。

プラダンを綺麗に切るのは難しい!!

特に断面を真っ直ぐに切るのが。
適当に作るとガッタガタになり、綺麗に繋ぎとめられず
立てた時にグラグラ歪むかも。
(テーブルや椅子の脚の長さが合わずガタガタする感じ)


まぁでも綺麗に切るコツは掴めたので、いつかまた作り直す時は
ちゃんと作れると思う。



カッターで切る時にすんごい力で定規押えるので今日起きたら
左上腕がパンパンでした(笑)



関連記事

category: その他

thread: こんなの作りました♪

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/06/19 Wed. 12:04  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret