07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

コンケープドショルダー 

現在コンケープドショルダーの原型を作ってます。
先日の授業で思いのほか進んで、まさかトワル組むなんて(身頃のみだけど)
思ってもみなかったので、自宅からシーチングを用意しなかったのが
多少悔やまれる。

今期中に終わればいいかなぁ~と思ってたのに、これだと結構
予想よりは早く終わりそう。

コンケープドショルダー原型 001
今回は肩パットOK出ました。


コンケープドショルダー原型 005
と、とんでもねぇ厚さだぜ…。
しかし本来作りたいJKはもっと外側を厚くしないといけないけどね。


来週の授業までにパターンの修正済ませて、次からは袖だぞっと。

コンケープドショルダー原型 011
うん、ちゃんと肩先上がってるね♪


肩パットっていうとバブル時代のアメフトみたいなスーツを思う人が多いのか
「ダサい」とおっしゃる方がいるみたいですね。

しかし肩パットなめんな。
これが有ると無いとでは大違い。

バブル時代のは単に大きいだけ(面積的に)で、厚さはそんなに言うほど
ありません。

形状次第で色々なシルエットが出ます。

街中を歩いていてコンケープドショルダースーツの眼鏡イケメンリーマンを
見かけたなら即座に鼻血出す自信がある (`・ω・´)キリッ




関連記事

category: 授業

thread: 習い事

janre: 学校・教育

Posted on 2011/05/23 Mon. 17:48  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret