06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

アイロン 

*元記事(アメブロ)作成日:09/08/04*

先日誕生日だったので旦那にプレゼント買って貰ったーー!!

私は花とか宝石とかブランドもんに興味ないので金のかからない女ですw
買ってもらったのは家庭用アイロン。

前使ってたのはコードレスタイプで、熱の持続時間が短い(2~3分)、
次に設定温度まで上げるのに時間かかるわで非常に使いにくかったので
思い切って買い替えました~~。

軽くて小さいのはもういらん!「アイロンはプレスが命です」って事で
でかくて重いのを選んだ結果がこれ↓
アイロン1アイロン2

でかくて重いです・・・。

放熱面が硬質ホーローなので一般的なものよりは弱冠滑りが悪いけど。
少しの力ですごく生地を抑えられるので慣れれば非常にかけやすそう(*^▽^*)

値段は1万2000円でした(某電器店にて)
アイロン3アイロン4

↑右が今まで使ってたアイロン。新しいのと比べるとおもちゃみたいだ・・・

この新しいアイロン、使ってみると…いや~~実に高機能だね君は。
横にしてる(アイロンかけてる)時だけ蒸気が出て、
立てると自動的に蒸気が止まるなんて…めっちゃ親切で嬉しいわ~~♪

とにかくコード式なので温度が下がらないのがいいね、やっぱり。
扱いに慣れたらYシャツ(長袖)は4分くらいでかけられそう

今までのはすぐに温度下がるから、再び設定温度まで上がるのを待つ時間入れたら
えらい時間かかってたからなぁ…
もうちょっと安かったアイロンに妥協しなくて良かった~

関連記事

category: 洋裁道具・小物関連

thread: 工具、道具、知識

janre: 趣味・実用

Posted on 2009/10/13 Tue. 21:13  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret