11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ヘッドフォン用カバー 

昨日、思い立って作りました。


ヘッドフォンのイヤーパッドカバー


普段はいいのだけど、化粧してる時にヘッドフォンすると
パッドにファンデがついて白く汚れてしまうのが嫌なのです。
(外して洗うことできないし)

でも化粧落とすのは夜お風呂に入る時なので時間あるし、それのために
わざわざ化粧落とすの面倒臭いし、みたいな。


動画を見る時は基本ヘッドフォン。

化粧している時はティッシュを両方1枚ずつ挟んで聴いてました。
時には動画や音楽視聴をしないという選択も。

で、昨日急遽思いついたのでカバー作製に至る。


イヤーパッドカバー 001
CADは円とか四角形とか定型作図が便利で便利で♪
楕円も綺麗に出来ます。


イヤーパッドカバー 002

イヤーパッドカバー 003
パカッと被せるだけ。固定ヒモをつけてもいいかな。

近くにあったフェルト(残布)でパパッと10分くらいで完成。


ちなみにフェルトは100均で買ったものなので制作費ほぼ100円。
薄手のフリースでもいいかもね。


これでファンデ汚れ気にすることなくヘッドフォンできます。
ていうか暖かい・・・冬場なら装着時のヒヤッとした冷たさが緩和されます。

しかも外して洗えるから繰り返し使えるし、経済的だな~

フェルトやフリーズだとほつれないから端処理もしなくてOK。





category: その他

thread: 手づくりを楽しもう

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/12/25 Sun. 13:34  edit  |  tb: --  cm: 0  

アップルみゆき選手新衣装 

UPするのが遅くなりましたが、新しいファイティングコスチュームです。

アップルみゆき様3-1
アップルみゆき様3-2
アップルみゆき様3-3

ん~、ハード&プリティ



そして写真撮影の1ショット
アップルみゆき様3-4
アトリエにある小道具の「爪」を装着。
迫力満点ですね~。


*衣装やご本人の写真は掲載許可を頂いてます。
一応念のために書いておきますが、無断転載などはやめてくださいね。
(ブログや記事の紹介と画像類の無断転載は違いますので)


しかしながら今回ちょっと反省点が…。

次回に生かし頑張る!




category: 衣装(コス含む)関連

thread: プロレス

janre: スポーツ

Posted on 2011/12/13 Tue. 13:29  edit  |  tb: --  cm: 0  

