10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アパレルCAD 

今月上旬にアパレルCADの講習(2日間)に行ってきました。

作業効率を良くするためにはCADが必須なのでいつかは導入を、と
思っていましたが一般的なアパレルCADはウン百万とか余裕でしたりします。

ずっと使う物だとして初期投資と考えても明らかに高額。

CADのことをチラホラと考え出していた頃にオペラ(私が通ってたスクールね)の
Mixiコミュで、とあるCADの存在を知りました。

それが

東レの人人人(hitoto)

クラウド型で従量課金制なのです。
つまり携帯電話の定額制みたいなもん。

この先何十年も使うならシステムを買ったほうがいいのですが、
とりあえずしばらくはこの方法がいいかなと。


hitoto.jpg


機能や操作をまだ完全に把握した訳ではないので四苦八苦しながらですが、
何とかアイテムを引いてます。

講習の時に講師と「慣れるまでは手引きより時間かかるよ~」と言われて、
自分でもキャンペーン中の3ヶ月で慣れればいいかなぁと思ってました。

でも自分に負荷をかけて頑張ってみた結果、今日の時点で1アイテム
引く事が出来ました!(まぁ、指示とか色々不備はまだまだあると思うけど)

当初思っていたよりも早くマスター出来そうかも?


東レのhitoto⇒http://www.toray-acs.com/


category: パターン関連

thread: 実用・役に立つ話

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/11/22 Tue. 18:39  edit  |  tb: --  cm: 0  

