05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

見本作ってみた 

本比翼明きの構造を考えてるうちにパニクった。

頭でいくら考えてもつまるので、それならもう作っちまえという事で
ミニサイズで比翼明きをシーチングで作ってみました。

本比翼明き見本1
 身頃が逆(メンズ仕様)になってるのは
 勿論スルーで



本比翼明き見本2
 裏からみた感じ。
 



本比翼明き見本3



本比翼明き見本4
 ちゃんと空間出来ました♪



本比翼明き見本5
 本来なら赤線部分に釦ホールを
 入れます。(比翼の構造を理解する
 ためなので今回は入れてませんが)




よっしゃあぁぁぁあああーー!
本比翼明き、攻略(`ω´)


っていう事は……

ハイ、前身頃パターン引き直し決定ーーーパフパフ♪


頭で考えてもダメな時は実際やってみろっつー事ですかな?
押してダメなら引いてみろ的な…って違うか。



category: 試作・実験

thread: 実用・役に立つ話

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/06/30 Wed. 10:26  edit  |  tb: --  cm: 0  

進路? 

今やってるラグラン袖がもうすぐ終わる…。
そしてパンツを3つクリアしたら一応基本コースは終了らしい。

学びたい事はまだまだ沢山あるので、来期も続けたい気持ちはあるが
諸事情により中断する可能性が非常に高くなってます。

ちなみに私がまだ勉強したい事は
・グレーディング
・ニット素材のパターン
・メンズのパターン
・CAD

などがあります。

でも~、引越ししたいので引越し資金を貯めたいのよ。
こんなムカデ屋敷、来年は住みたくないわっ(# ゚Д゚)

自分で作った服をヤフオクで売るとか、委託するとか。
とにかく何とかしてでも現在自分の持てる力で収入につなげないと
引越し資金が出ないのよっ!

とりあえずパンツさえ終われば一応は一通りのアイテムは作れるから
デザインにも幅が広がるなぁ~。

自分でも出来る限り勉強はしていくつもりではあるけどねぇ…

問題は今期中に基本コースが修了できるかどうかだね(((( ;゚д゚))))アワワワワ

category: 授業

thread: 習い事

janre: 学校・教育

Posted on 2010/06/29 Tue. 14:34  edit  |  tb: --  cm: 0  

えええええぇぇ~~~~~~っ!!!! 

あのね、つい先日の土曜日にミシンがオーバーホールから帰ってきたのよ。
んでね、それから3日後の昨日、ミシン屋店長さんのmixi日記でリコールが
発表された事を知ったんだわさ。

ブラザーのHPに飛んで確認してみたわけよ、当然ね。




該当してんじゃねーかっ!!


おいおい、また重いミシン梱包すんのかよ…


category: その他

thread: ソーイング

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/06/16 Wed. 12:28  edit  |  tb: --  cm: 0  

おかえり♪ 

オーバーホールに出してたミシンが帰って来ました。
音も動きも良さげです

こんなオマケもついてました
おまけ
可愛いハギレと釦、そしてボビン。ありがたや、ありがたや♪

京○銀行みたいに、なが~~~~~~~~~~~~~~~いお付き合いにしたいわん。

category: その他

thread: ソーイング

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/06/13 Sun. 15:23  edit  |  tb: --  cm: 0  

しばしのお別れ 

お別れって言ってもほんの2~3日、しかもお別れする相手はミシンちゃんです♪。
という事で本日ミシンの購入先である「しもだミシン」にオーバーホール(メンテナンス)
のためにミシン2台を持ち込みしました。

今日は予定が入っていたのでゆっくり店長夫妻とお話は出来なかったけど
またゆっくりお店に遊びに行こっと。

ちなみにメンテ代は1台につき500円。しもだミシンで買った人だけの超サービス特価です!!
(送料は別ですよ~)

買ってからもう2年以上は経過してるので中身がどうなってるやら…。
綺麗になって帰ってきてね~、愛しのミシンちゃん達や~い

category: その他

thread: ソーイング

janre: 趣味・実用

Posted on 2010/06/09 Wed. 20:04  edit  |  tb: --  cm: 0  

レインブーツ、ゲットだぜ!! 

先週の水曜日に友達と銀魂を観た帰りに、なんばパークスで一目惚れしたレインブーツ。
1週間ねかせてやっぱり欲しかった(というか必要だった)ので、買いました♪

これで雨の日もルンルンでお出かけできるぞい。ぃぇぇ~ぃ(*≧∇≦*)!!!

レインブーツ 001  レインブーツ 002
レインブーツ 005  レインブーツ 003
ジーンズの裾もバッチリIN出来るわ~、ひゃっほ~~~♪

とりあえずもうすぐ梅雨だし最近雨が多いし早急に必要だったのでこのコを買いましたが、
いつかはHUNTERのレインブーツが欲しいっ(´-ω-) ニヤ

HUNTERレインブーツ1  
HUNTERレインブーツ2
ハードだ…ハードだぜ


ところで前からすっごい気になってた靴があります。「プラダを着た悪魔」でミランダが
車から降りてくる(初登場)シーンで履いているハイヒール。
何回見ても踵部分にストラップがあるように見える…
気になる靴1
気になる靴2
靴下ではなく、靴本体にくっついているようではあるけど。
どこのブランドか分からん…(以前調べたけどもう忘れちまった~)。

あ~、すっげぇ気になる。こんな靴あったら踵脱げないからめっちゃええ!!

category: その他

thread: レイン・ラバーブーツでおしゃれ

janre: ファッション・ブランド

Posted on 2010/06/04 Fri. 16:55  edit  |  tb: --  cm: 0  

