05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

もうすぐ手作りフェア 

9月6日・7日は大阪手作りフェアがあるので天気が良ければ
6日(金)に行く予定です。

その日にパンプスベルトのモニターテスト体験してみたいわという方が
いらっしゃいましたら4日(水)中までにツイッターのリプやブログメールフォーム
などから連絡ください。


場所はなんばパークスで時間は17時以降に実施したいと思っております。
(あくまで希望者がいた場合)


パンプスあるいはミュールで踵パカパカするの何とかならないかしらと
お悩みの方に是非体験して頂きたいアイテムです。


ご協力、宜しくお願いします。



category: イベント

thread: イベント

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/08/31 Sat. 16:42  edit  |  tb: --  cm: 0  

関西コレクション 

先日パンツのクセ取りセミナー後に京セラドームで開催された
関西コレクションに行ってきました。
関西コレクション1関西コレクション2


ていうか関係者枠で行ったので入場の際に名刺が必要でしたが
中に入ると一応一般と関係者のエリア区分はあるものの、
そこに入るのに券のチェックがあるわけでもなく、エリア設定
無視のごった返しになってたのは残念でした。

入り口で渡されたお土産↓
関西コレクション3関西コレクション4
他にも色々入ってましたがとりあえずクリアファイルと缶バッジ(帰宅後に撮影)

今何かと色んな意味で話題のK-POPアーティストによるパフォーマンスから始まり、
芸能人・有名モデルによるショーが煌びやかに展開。

途中、ミキティーが出てきたのですが後になってニュースに
なりましたが、この時すでにママティーだったようです。

そしてベッキーが登場すると会場は更に大盛り上がり♪

そんな感じで楽しい雰囲気を存分に味わえた1日でした。



ただね~、好きな方には申し訳ないですが私個人は「東京ガールズコレクション」
(以下TGC)のようなショーを「コレクション」と呼ぶのに抵抗感あるんですよね。

ハッキリ言ってしまうとこの類のものは「コーディーネート発表会」だと
思ってます。

一流ブランドのコレクションを見て「どうしてこうなったw」とか
「普段着れね~www」みたいなコメントを聞いたり見たりする事が
多いです。

当たり前じゃ!
コレクションはそのデザイナーの感性を観るところですから。
シルエット・素材の使い方・色使い・演出(コンセプト)。

それを観て「じゃあ、次のパーティはこのデザイナーに頼もうかしら」
なんてセレブがドレスなどを頼む訳です。

あくまでオートクチュール向けのショーです。
それを一般的に着られるまで落とし込んだものがショップ店頭に
並んだりする訳ですよ。


それに比べTGCなどはショップで売られている(すでに一般的に
着用可能なデザイン)を有名モデルが着て歩いてるだけに思えます。

しかもその場で携帯でモデルが着ている服を買えたりしますので
ただの盛大な店頭即売会でしかない。

モデルにしても本来は「生きたマネキン」であるはずなのに、
笑顔を振りまいて手足を大きく動かし歩き回る雑誌の有名モデル
や芸能人のウォーキングは個人的に好きではありません。


ただ、こういったイベントの華やかな雰囲気を楽しめた事は
いい刺激になりました。
決して無意味だった訳ではありません。


そんな私が大好きな雑誌はViViとかCanCamではなく
「MODE et MODE」





category: イベント

thread: レディースファッション

janre: ファッション・ブランド

Posted on 2011/09/15 Thu. 13:08  edit  |  tb: --  cm: 0  

大阪ハリケーン2011 

8月14日に大阪府立体育館にて行われた「大阪ハリケーン2011」に行ってきました。
何といっても、私が担当させて頂いたアップルみゆき選手の新コスお披露目も兼ねた
試合でしたからね。


当初フライヤーには載っていなかったゲストなども登場してビックリ。


試合も面白かったです。
いやぁ~、えべっさんと食いしん坊仮面は相変わらず面白いわ~♪


大阪ハリケーン2011 002
試合開始前の場内。


大阪ハリケーン2011 019
アップルみゆき選手VS救世忍者乱丸選手
(6人タッグの試合で、アップルみゆき選手のチームが勝利!)



大阪ハリケーン2011 020
この試合、菊タローがアポたんにいやらしい手つきで迫っておりましたwww


大阪ハリケーン2011 041
これは全ての試合が終わった後のフィナーレ。


本当に楽しかったです。




で、帰りに人が減るのを待ってからグッズ売り場にいらっしゃったアップルみゆき選手の
元へいってポートレートを1枚ゲット。サインもして頂きました↓
アップルみゆき選手ポートレート




そして試合の数日前にアトリエにて試着・撮影した時にちょっと
撮らせて頂きました↓
アップルみゆき選手衣装第2弾 016




category: イベント

thread: プロレス

janre: スポーツ

Posted on 2011/08/16 Tue. 17:03  edit  |  tb: --  cm: 0