05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

キャスケットのコーデ 

先日、型紙の委託販売を始めたキャスケットですが、
甘めでもマニッシュにもいけると豪語してしまったので
アレンジやコーデなどちょこ~っと参考イラスト描いてみました♪

<アレンジ>
①                 ②
キャスケットアレンジ1キャスケットアレンジ2
①ベルト部分にレースやブレードを縫い付けたり②クラウン部分を交互に違う布に
したり、またレース生地を重ねてもいいですね


③                 ④
キャスケットアレンジ3キャスケットアレンジ4
③スワロフスキーや熱接着できるパーツを貼ったり④穴を開けてハトメをつけて
自作アクセサリーつけたり



自由自在にアレンジして楽しんでください。
色んな色の生地で作っておくと、ちょっとした差し色アクセとして利用できるので
良いワンポイントになると思います。



私が実際に持っている服などで構成したコーデ例↓

キャス帽コーデ1
タートルネック+ザックリめのフードつきニットAライントップス+
スカート+カラータイツ+もこもこブーツの組み合わせで
ちょっと甘いスタイルです。

※ちなみにスカートは実はゴルフ用のものなので中はキュロットみたいになってます。

紫のカラータイツを持っていたので紫のパールネックレスと合わせて差し色にしてます。



キャス帽コーデ2
ピンク鹿の子ポロ+黒スキニー+ネクタイ+シルバーベルトの組み合わせで
ちょいスポーティ系スタイルです。

あ、ブレスレット描くの忘れた・・・まぁいいや。


服は私が持っているものを描いてますが、体型は本人とかなり異なります(笑)
わたしゃこんなに細くねーわ!


先日も外出の時に紫カラータイツのコーデでお出かけしました。
生まれて初めてカラータイツを履いて年甲斐も無くちょっとウキウキしてました。



基本的に「黒+原色」の組み合わせが多い私です。

柄物がちと苦手・・・



型紙をご購入頂いた方はぜひ沢山作ってアレンジしてコーデの幅を広げてみてください。





委託販売先(リンク先はUSAKOの洋裁工房内です。以下のURLをクリックしても
購入になるわけではないのでご安心を。商品の紹介ページです。)

http://yousai.ocnk.net/product/952


category: ワードローブ

thread: ファッション・コーディネート

janre: ファッション・ブランド

Posted on 2013/02/13 Wed. 21:58  edit  |  tb: --  cm: 0  

増えていく参考資料 

現在は衣装の製作がメインですが、今後はデザインをしたりする事も
増えてきそうな感じです。

それに伴い近く必要になりそうな参考資料を購入。




コレ↓

軍服図鑑
うほ~い、たまらん♪


歴史上の事はとりあえず置いといて、ファッションとして見る分には
実はドイツの軍服(特に将校クラス)はカッコイイ。


参考資料としてコレを買うかMGS(メタルギアソリッド)の攻略本買うか迷ったw





category: ワードローブ

thread: 雑記

janre: その他

Posted on 2011/09/07 Wed. 02:45  edit  |  tb: --  cm: 0  

ありがとウサギ 

兎年イラスト
いや、擬人化で描いたものなんですけどね。
ジャンルがよう分からんのでとりあえずデザイン画に入れました。


描いてて思ったのですが、そのうち

「ありがとウサギの衣装製作依頼」とか来たらどうしようwww

ていうか何かもうコスしてる人いそうだわ…。

お絵描きブログにはもう載せてたのですが、一応衣装デザイン画系として
無理やりこっちにも投入してやったZE☆



category: ワードローブ

thread: イラスト

janre: サブカル

Posted on 2011/03/25 Fri. 21:35  edit  |  tb: --  cm: 0