09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ボディの補正(雑) 

便利エプロンは画像の準備が整って今はそれらを編集中。
実物商品写真を撮るために女性用ボディ(工業用)にエプロンを
着せてみたのですが、トルソーにしろ工業ボディにしろ現実の体形とは
違うのでウエスト(特に正面から見た時の横幅)が細すぎて
実際の着用写真としては成り立ちません。

なのでボディに補正加工する事にしたのですが、面倒くさいので
バスタオルを折って巻き付けて養生テープでとめるという大雑把な手段に出ました。
ボディ補正1 ボディ補正2

本当は綿などを使って丁寧に肉付けしないといけないのですが。

ボディに着せるのがエプロンなので補正部分が見えてしまうため、
その解決策として服を着させる事に。

結構悩んだ部分だったのですが、便利エプロンが男女共通という事もあって
まあメインは男性ボディでいいやという結論になり実物商品写真は
わりとサクッと撮影出来ました。





category: その他

thread: 制作日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2017/08/27 Sun. 16:02  edit  |  tb: --  cm: -- 

先日ビックリした事 

肘への負担を減らす事を主目的で製作した多用途クッションに関連して
肘の黒ずみに関する情報を調べていたらクリーム等のケア用品を
色々と目にすることとなったのですが…

高い!!

確実に黒ずみを解消するわけでもないし、これをずっと買い続けるの・・・?

あと、予防法で必ず出てくるのが「肘をつかないこと」


無理です

そうそう癖は抜けませんよ。
ネットブラウジングなんて常時正しい姿勢でやり続けるなんて私には無理。
「左手は頬杖、右手はマウス操作」
これが定位置というか定姿勢というか。


今は多用途クッションのおかげで黒ずみも劇的に薄くなったので
この頬杖ついた態勢でも問題ないので楽ちん。
(いずれにしろ姿勢の面では良くはないけど)

洗って長期的に使える多用途クッション1800円と
1か月分(30~60g)6000~7000円のケアクリーム

思わず「う~~~ん・・・」となりました。

こういう事もあって、当ショップの多用途クッションは黒ずみ解消というより
主に予防の観点から本当におススメ出来ます。

実際に私自身が使ってて肘の黒ずみが薄くなった上に現在も
黒ずみを予防できてるなと実感してます。


category: その他

thread: 実用・役に立つ話

janre: 趣味・実用

Posted on 2017/05/27 Sat. 14:47  edit  |  tb: --  cm: -- 

CGモデルは制作進行中 

CG作成において分からない事も多く調べながらなので時間がかかり、
また実践しても一度で上手くいく事が少ないのでこれまたやり直しなんかで
時間がかかってますが、それでも確実に進行はしてます。


このCGモデルが出来さえすればこれからアイテムの使い方の見本画像などを
色々用意出来るようになります。


寒いので時々指が動かない、固まりそうになりつつPCで地道にCGモデル作ってます。


primp専属モデル
名前も髪も無いけど(笑)、この子が一応primp専属モデルちゃんになる予定。


本当、この子さえ完成すれば…




とりあえず風邪を引かないように気を付けなくては。




category: その他

thread: 制作日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2017/01/31 Tue. 21:47  edit  |  tb: --  cm: -- 

